aniotayo’s blog

アニメのキャラや聖地、感想などをつらつら~っと書いてこうかなと。

ラブライブ!サンシャイン!!从c^ヮ^§<千歌についてだよ!

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック 「Sailing to the Sunshine」

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック 「Sailing to the Sunshine」





从c^ヮ^§< 起こそう、奇跡を!



名前:高海千歌 (たかみ ちか)
身長:157cm
誕生日8月1日
星座:獅子座
血液型:B型

学年:浦の星女学院二年生
部活:帰宅部

ニックネーム:ちか、ちかちゃん、ちかっち
好きな食べ物:みかん
嫌いな食べ物:コーヒー、塩辛
趣味:ソフトボール・カラオケ
特技:卓球・鉄棒・習字

イメージカラー:オレンジ

所属ユニット:CYaRon!(チームは曜ちゃんとルビィちゃん)


管理人イメージ:ミカン娘。

本作品の主人公。リーダー的存在で前作品「ラブライブ!」に出てくるμ'sの大ファン。部屋にはμ'sのポスターが貼ってあるほど。
髪色はオレンジ色。髪型はミディアムで左側に三つ編みと黄色いリボンがあり、右側にはクローバーのヘアピンがついてる。そしてピョコンとアホ毛が生えている。
ちょっと漢字が苦手らしくスクールアイドル部の"部"を間違えて書いてたり輝きを米軍と書いてあ
るあたり、ちょっとあざとい残念な子…なのか?
今まで普通で平凡な毎日を過ごしていたが、μ'sに出会いそして憧れて自分もスクールアイドルになるために自らスクールアイドル「Aqours」を結成する事を決意します。
それまでは自分の事を"普通の子"、"普通怪獣"だと思っていたのでスクールアイドルになる目標を見つけたら困難があっても迷わず自分の信じた道を突き進んでいく姿はこっちが応援したくなるぐらいとっても頑張っています。
性格は持ち前の明るさとちょっとおっちょこちょいな所も有るがそこはご愛嬌。少々強引な所もありますがチームを頑張って引っ張ってく絶対不可欠な子です。

曲作りは作詞を担当。

実家は「十千万旅館(ちとまんりょかん)」の三人姉妹の末っ子。ペットにしいたけという名前の大型犬を飼っている。
知歌の名前の由来は旅館名から「千」をとったもの。
部屋は2階にあり、Aqoursのメンバー9人で寝れるほどの広さ。
旅館の目の前には海岸がありよく作中にも登場する。



从c^ヮ^§<読んでくれてありがとう!次もぜ~ったい読んでね!