aniotayo’s blog

アニメのキャラや聖地、感想などをつらつら~っと書いてこうかなと。

ラブライブ!サンシャイン!! (*> ᴗ •*)ゞ <曜のプロフィールだよ!

(*> ᴗ •*)ゞ <全速前進ヨーソロー!


名前:渡辺曜(わたなべよう)
誕生日:4月17日
星座:牡羊座
血液型:AB型
身長:157cm

学年:浦の星女学院二年生
部活:水泳部

ニックネーム:曜ちゃん
好きな食べ物:ハンバーグ、みかん
嫌いな食べ物:刺身、パサパサした食べ物
趣味:筋トレ
特技:高飛び込み、体感天気予報

イメージカラー:ライトブルー

所属ユニット:CYaRon!(チームは千歌ちゃんとルビィちゃん)

管理人イメージ:とても活発な子。


度々口にする口癖は、敬礼しながら「(全速前進)ヨーソロー!」
父親がフェリーの船長な為、将来の夢は父親の後を継ぐことだったり、海兵のコスプレをしたりとかなり父親の影響を受けてると思います。
髪色はグレイに近いブラウン。ショートカットで左側より右側のサイドの方が髪の毛が多少長い。毛先にウエーブがかかっている。
Aqoursの中では比較的常識人かつツッコミ役。
料理は得意らしく、アニメ第一期10話「シャイ煮はじめました」では海の家で手際よく"ヨキソバ"などを作っていた。味は結構美味しいらしい。ちなみにこの回を見て一回だけでもいいから曜ちゃんの手作り料理を食べてみたいと思いました( ´∀`)

Aqoursの中で1番最初に仲間になった人物。千歌ちゃんと幼馴染みでクラスメイト。
一見こざっぱりした性格だが千歌ちゃんの事になると嫉妬したり、悩むシーンが度々ある。
週の大半は筋トレやジョギングをしている。
実はちゃんとしてるようで泣き虫な部分もある。
アニメ一期11話「友情ヨーソロー」では眼鏡をかけていることから多少目が悪いと推測されるが実際は不明。
特技の高飛び込みの得意種目は世界で数人しか出来る人がいないという「前逆宙返り3回半抱え型」。もはやプロだと言っても過言はないと思います。

2ndシングル「恋になりたいaquarium」のセンター。PVもメイン。


裁縫が得意なため、自分でコスプレ衣装を作っていることからAqoursの衣装作りを担当。

家は市街地の一軒家。部屋は二階にある。


(*> ᴗ •*)ゞ<次も全速~前進~ヨーソロー!